東京2−1甲府

先程、味スタから真っ直ぐ帰ってきました。
雨降って寒すぎ。並んでいる時が堪えました。


さてさて試合の方は、連携不足な面が多々ある
ものの、やりたい方向性は見せてくれました。
基本は、これまで同様のサイド攻撃かと。
ただし、去年まではトップに当ててからの展開が
メインでしたが、今年は後からの押上げで形を
つくろうとしているようでした。
でも後での不用意なパスミスが多かったかな。
ポゼッションを標榜してはいるけど、クリアすべき
ところでは蹴りだしてもいいんじゃないかい?


後は、感想をだらだらと箇条書き。
・ササは一発決めてくれる。去年よりは走っていた。
・徳永強し。簡単にはボール取られない感じ。
・前田&増嶋コンビは予想外の出来。でも声が出ていない。
・大志も、上記コンビとのコンビネーションに問題が・・・。
・のりおが生きていない。今日は見せ場無しか。
・宮沢にはもっと大きな展開を期待したい。
・伊野波は守備は計算できそう。パスミスの多さが気になる。
・梶山はもっとシュートを狙って欲しい。後半、攻撃で機能。
・ルーカスは相変わらず守備に攻撃に奔走。いいよー。
・阿部ちゃん、もっと仕掛けて欲しかった。
・憂太が入るとボールが落ち着く。スルーパスが増えた。
・今野は、まだ本調子から遠そう。
・赤嶺は真面目に役割こなした印象。開幕戦もチャンスある。
・のりお同様、金沢の印象も薄かった・・・。左はどっち?
・藤山は、早めのクロスでチャンスを演出。


土肥・モニ・ジャーンのトライアングルが復活すれば、守備力が
格段に向上するので、守備はそれ程心配しなくてもいいんすかね。
サイドバックをどうするか気になりますが。
後は、攻撃の組合せをどうするか? 憂太が開幕戦にスタメンで
出れるのか否かが鍵ですね。


後は、スタジアムで下記の商品を購入。出費です(笑)。