天皇杯ならではの・・・

昨日平塚へ行った理由は3つ。

  • ジャーンや阿部吉郎の元気な姿を見たかった
  • 東京の試合で松本に2度も訪れているので、松本山雅FCが気になっていた。
  • 昼間仕事でナイターはこの試合しかなかった。

で、あんな試合になるとはねー。フットボールの醍醐味でしょうか。
当然の如く湘南が先制(ジャーンの絡み)したものの、松本もサイドをブッチ切って柿本が同点弾を決めるという”何かありそう”な展開。
この試合、アウェイ側で見ていたのですが、松本サポは湘南と比べて見劣りしない人数が駆けつけていたと思います。その盛り上がりや言わずもがな。



で、色々と省略して予感どおりにPK戦へ突入。久しぶりのPK戦。明日が休みでよかったですよ。
ここでも先に外したのは松本の選手ですが、湘南の次のキッカーが失敗。湘南の5人目は緊張からか、力ないシュートがGKの真正面。松本のGKがボールを掴み、松本の5人目にボールを渡す様は絵になってましたねー。



いわゆる”下克上”を遂げた松本山雅がですが、彼の照準は来週から始まる(?)全社でしょう。競争率が高すぎる北信越リーグを勝ち抜けなかった彼らに残された、Jへの挑戦権。彼らの健闘を願って止みません!