悲しすぎるニュース

帰宅途中に携帯を弄っていたら、こんなニュースが…。

金沢浄選手 ジュビロ磐田へ完全移籍決定のお知らせ
[8/24(月)]
この度、金沢浄選手のジュビロ磐田への完全移籍が決定いたしましたので、お知らせいたします。※明日25日(火)は、練習開始直前まで参加してから移動となります。

【本人のコメント】
『長い間、東京で楽しい時間を過ごすことができました。今回ジュビロ磐田への移籍を決断しましたが、今後も応援してくれたらうれしいです。ファンのみなさま、本当にありがとうございました』

おいおい、選手層に不安があるチームが貴重なベテランをこの時期に放出していいんですか?
永らく17番を背負って、試合観戦している身としてはショックで仕方ありません…。
ただ、引退後のコーチ路線も考えての移籍なのかなー、と思ってみたり。
いずれにしても、今までありがとう浄。磐田に移籍しても、引退する日が来てもあなたを応援し続けます。
願うならば、いつの日か、どんな形でもよいので東京に関わってくれたら嬉しいです。
金沢のもっとも印象に残るプレーは、ナビスコ決勝でエメルソンとの1対1の場面を、エメルソンの前に体を入れて、ゴールラインを大きく超えるクリアで凌いだプレーです。あのプレーは今でも鮮明に覚えています。本当に有難う。


また、ユース育ちの吉本も岐阜へのレンタル移籍が…。この時期にレンタル移籍してもポジション掴むのは、難しいかもしれませんが、いい経験を積んでくれればと思います。こちらも寂しいニュースですよね…。