JリーグDivison1第23節 FC東京 VS 鹿島アントラーズ(1-3)

本日は無念ながらスカパー観戦組でした。うん、力負けだなーという印象なんですが、どうせなら石川が復帰した、現時点で考えられる万全の布陣で鹿島に挑みたかったというのが本音です。自分たちの現在地を正確に測る為にも。


逆に石川がいないのであれば、もっと外からの攻撃を増やしたかったのですが、そこは外からの意識が薄いというだけでなく、鹿島がしっかりと抑えていたかなとも思いました。カボレ、平山のツインタワーはそれなりに脅威だと思いますからねー。
次節の大分戦には石川が戻ってきます。まずは連勝していた時の形で、下位チーム相手に確実に勝ち点を奪えるかが焦点でしょうか。そう考えると、チームを大きく弄らないのではないかと。
もし、今日の試合に石川が出ていて、どうにもならない試合なら、攻撃面で大幅なテコ入れをする可能性もあったんではないかと思いますが。


何はともあれ現地へ赴かれた皆様、お疲れ様でした。まだ帰宅途中とは思いますが、気をつけてお帰り下さいね。