山形紀行

せっかくなんで、山形の試合以外をアップ。
試合後の花膳は割愛させて頂きます。


試合翌日は山形駅周辺をウロウロ。



「何もないじゃん」と思い、駅の方へ引き返したところ、もう少し歩けば、最上義光の像があることを後で知りましたよ・・・。


で、気を取り直して、この旅の本命(おい笑)なる山寺へ。


えっ、これ登るんですか?


坂の多い町で育った奥さんに完全に遅れを取りました・・・。
そういえば、登り始めた頃に、ちょうど降りてきて憔悴していた社長さんに挨拶しましたよ。
また、東京サポのなんと多いこと。
午前中に登られていた方が多かったようで、昼過ぎてから登り始めたバカ野郎は私達くらいでしょうか。んなこたぁないか。



で、登るとさすがに絶景なわけですよ。山形の小中学生とかは遠足で登ったりするんでしょうかね?

仙山線山寺駅が見えます。ちょうど電車がきたのでパシャっと。時刻表の表紙を飾りそうな一枚。

下りも気が重い私でした。
この後、山形へは戻らず、仙山戦でそのまま仙台へ。
仙台へ向かう東京サポが、少なくとも他に2組はいましたよ。
旅はまだ続きます。