仙台紀行

とびとびのエントリーで申し訳ないですが、山寺の後は仙台へ。
仙台に搗いてからは、時間も時間だったので、ホテルにチェックインして寿司を食べたのみ。
翌日は、奥さんたっての希望で、正宗像を見に。前日の最上像のリベンジです。(笑)


今年もむすび丸は活躍します。冬にまた来たいですね。

正宗様に会いに行く前に、瑞鳳殿

で、まさかの山登り。しかもこの日の仙台は午前中だけ雨。アンラッキーでした


資料館もあり、予想に反し、割と楽しめました。

青葉城跡からの眺望も雨でイマイチ。ただこれはこれで味がある風景かも。

ようやく出会えた正宗様。なぜか正宗像の前に立った時は雨が止みました。


で、疲れましたので、東京へ帰りましたとさ。
帰りは大宮から快速むさしのに乗れてみたり。