東京都サッカートーナメント準決勝 T.F.S.C. VS 東京学芸大(0-5)

Fリーグ開幕戦や国立での柏と横浜の試合と選択肢は色々ありましたが、他の都合も考慮して、この試合に落ち着きました。
T.F.S.C.が東芝府中サッカー部だったことを今日初めて知りましたよ。


両チーム通じて分かる選手は、来期東京への加入内定している高橋秀人だけですが。
肝心の高橋ですが、攻撃面では前線へのフィードや、あわやのミドルありと好印象。学芸大が3点リードした後は、闘莉王ばりの攻撃参加もみせていました。
一方、守備面では学芸大の他の選手もそうですが危ない場面がチラホラ。そうはいっても、それがT.F.S.C.の決定機に繋がる機会は少なく、守備面では破綻はなかったかと。今日の試合をもっては守備についてはなんとも言えないと思います。


試合全体の感想ですが、学芸大とT.F.S.C.のチーム力の差は明らかでスコアも妥当な範囲かと思います。T.F.S.C.は学芸大守備陣を崩す術が無かったかなーと。


もう一つの準決勝、町田ゼルビア VS 明治大学にはとてつもなく興味を引かれましたが、次の予定がある為、退散しました。