オールスター雑感

1時過ぎにカシマスタジアムへ到着。
やっぱり遠かったです…。
まずは腹ごしらえ。蛤カレー、モツ煮、牛串等
を無心で頬ぼる。これは本当に羨ましい。


程なくして入場。マスコット達に癒されます(笑)。

ドアップですが甲府のマスコット。結構可愛い。


何故か信玄餅を持っていました。甲府サポの差し入れ?
あぁ、楽しいな。


んで、着席。でも暑い、暑い。
コンコースを歩いていると、売店で衝撃的な出会いが。

イカ売っていますよ。しかも値引きで100円に。

迷わず購入。甘さはそれ程ではありませんでしたが、
スタジアムで食べると美味しいですよ。密かに今年初。
カシマスタジアムのホーム側は色の宝庫ですねー。


その後、マスコットたちの運動会に癒され、お腹一杯。
個人的には、ここまでで十分満足なんですが…。
とは言うものの、当然試合も観戦。例年に比べるとネタ
満載で楽しめたかな。純粋な試合としてみるとアレですが。
土肥のFKが見れるとは思いませんでしたから。激レア。


オールスターについて、色々とご意見ある方は多いですが、
マスコット好きとしては嬉しいんですよねー。
グダグダ感は満載ですが、意外と続いているので、来年以降
より意義のある大会にして欲しいと思うのですが。
チャリティマッチにすればいいんだろうけど、リーグ側は
どう考えているんでしょうかね? 次のチェアマン?