J.LEAGUE DIVISION2 第13節 FC東京 VS 湘南ベルマーレ(1-1)

試合終了後は、そこまで悲観的になっていなかったのですが、今は物凄く悩んでいます。
このサッカーでいいんだろうかと。


面子を考えれば、つなぐサッカーを志向するのは理解できますし、可能性を感じさせる選手もいました。
確かに、選手交代とともにチームは停滞したわけで、そこに大熊監督の選手交代の不味さはあるわけですが。
(大熊監督の選手交代が期待できないことは昨年から分かっていたことですけど。)
湘南は前半抑えていたように感じましたし、何よりべったり引いて守ってくるようなチームじゃないわけで。
湘南相手だったからこそ、リニューアル(?)した東京が、ある程度やれたような気もしています。


上手く表現できないのに、ブログを書いていて恐縮なのですが、なんとなく既視感があるというか。
置かれている状況は全く異なるのですが、「このままじゃ不味いんじゃない?」という昨年体験した感じを持っているんですよね、個人的には。
この感覚を確認するために、やはり京都に行かねばなるまいか。