2010シーズン開始

皆様、昨日は小平へ行かれたり、府中へ行かれたり、嘉悦大学へ行かれたり、twitterに張り付かれていたりとお疲れ様でした。私は小平にしか行けておらず、粗悪な写真ではありますが、少しばかりアップさせて頂きたいと思います。
例年よりも長めのミーティングなのか、選手がなかなか出てこない中、ドロンパが登場。大きいお友達たちが走っていきました(笑)。まあ、私もその一人ではあるんですが・・・。


選手代表挨拶は何故か徳永。羽生は無理をし過ぎで欠席とのこと。いったい何があったんでしょうかね? その後、城福さんからの挨拶があり、練習へ。で、皆に置いていかれるドロンパ




こちらは恒例のサーキット。長友がダントツで凄いんですが、それについていく阿部巧もまた凄かった。途中、さすがに追いつけなくなりましたが、ギャラリーからは「頑張れ!」との声援が飛んでいましたね。

日本に来たばかりのリカルジーニョはサーキットには参加せずに個別で走りこみ。


この日は暖かかったので、せっかくだからファンサにも顔出して帰ろうかなと。奥さんも一緒に来ていましたし。
広報の方から、「必勝祈願への移動があるので、本日は握手のみ」と伝えられたのですが、鼻からペンも色紙もユニも持ってきていなかったので問題無しです。

非常に不安げなリカルジーニョ。礼儀正しく両手を添えて握手してくれました。不安だったのか、ただ寒いだけだったのか。




やはり今年はマスコミの数が違います。海外組みがいないとは言え、代表に5人選出されていますからね。記者の人数もカメラの台数も例年以上。



うちの奥さんお気に入りの椋原。何故背番号は33にしたのか気になります。



新人の高橋。非常に腰が低く、こちらが恐縮してしまいましたよ。



さすがに石川はファンサにも余裕が感じられます。



寒かったらしく高速で握手をしていた権田。ちょうど私の前で、スタッフが上着を持ってきたので、「じゃ、ここからはゆっくりと握手します(笑)」 おいおい。



長友はこなれ過ぎている感じがするのですが。やはり代表の常連は違いますかねー。



塩田は、まだ線が細い印象を受けましたが、キャンプを通じて、権田との正GK争いに期待したいです。なんとも贅沢な陣容なんですが、GK3人体制は怪我人等を考えると結構心配なのは私だけでしょうか。



「乾杯」だけが話題にのぼりがちな平松ですが、私は昨シーズンの開幕前から期待をしています。思わず本人に「今年こそはレギュラーを」と言っちゃいましたが、森重、高橋、キムとCBは熾烈な争いですよね。でも頑張って欲しいです。


他、気になったことは、

  • キムの左足の精度がかなり良さそう。サイドバックの動きがある程度できるなら、左サイドでの起用もあるかもしれません。
  • 梶山がファンサには顔出していました。足を引きずり気味ではありましたが、順調な回復なんでしょうか?
  • ドロンパがユニフォームじゃなかったのは、新ユニフォーム製作が間に合わなかったから? そもそもドロンパはユニフォームを毎年変えるんでしょうか。
  • うちの奥さん曰く、森重、高橋そして松下と、これまでの東京顔とは異なる系統だと。


だらだらと書きましたが、今シーズンも楽しみましょう。