味スタへ

味スタへというかユーロスポーツへ行ってきました。だってレプリカの予約が店頭でしかできないとの話なので。
いつもと違うルートで行ってみようと思い、武蔵小金井から小田急バスで。下車するのは、結局、萩の原住宅前ではありますが。
よく考えてみれば、試合の無い日にバスで来るのは初めて。どこを通ればいいか分からず、とりあえず武蔵野の森公園へ侵入。

ここも初めて入りました。とってものどかな雰囲気と思っていたら、当たり前ですがフェンスがあって味スタへ近づけない。

で、公園を出て野球グランドやサッカーグランドのある方まで回り込む羽目に。

まあ、いい気分転換にはなりましたよ。そんなことを考えてるうちに、いつもの見慣れた場所に辿り着きました。
あと1ヶ月と少しで、ここに通う日々が再開するわけですねー。早いような、待ちきれないような。

で、本来の目的であるユーロスポーツに到着。店内のどこにも、東京の新ユニフォームについて張り出しが無いので、レジで「予約したいんですけど〜」とたずねたところ、レジカウンターにレプリカやオーセンティックの価格が張られていました。誰がそんなところをみるんでしょうか。もっとでかでかと張り出してくれた方がいいと思いますよ。
というわけで、私と奥さんの分のホームレプリカを予約。奥さんは継続して6番(あんまし着ていかないんですけどね。)
私はここ数年着ていた17番金沢の移籍により、大きな決断を迫られたわけですが、個人的に昨年から押している15番平松にしました。お店の人に、「15番で」と伝えると、「15番の平松で宜しかったでしょうか」と何故か選手名を含めて確認されましたよ・・・。平松、一緒に頑張りましょうね(泣)
ちなみにレプリカでさえも、開幕当日に間に合うかは現時点で不明とのことでした。今年はオンライン予約受付もまだだし、開幕当日は昨年以前のモデルを切るしかないかもしれませんね〜。