本年も宜しくお願いいたします

本当であれば昨日のうちに更新したかったのですが、「笑ってはいけない」を見ながら寝てしまいましたよ・・・。
というわけで、1年明けまして本年も宜しくお願いいたします。
昨年書きかけていた「去り行く選手への言葉」シリーズも中途半端なままですが、年も変わってしまったので、そのままにしておきたいと思います。(←おい、こら。)


で、新しい年を迎えたのですが、昨年の振り返りだけさせてください。
昨年は公私共に色々とあった年でした。仕事の忙しさ、体調不良等、なかなか思い通りに行かない一年でした。
ただサッカーに関して言えば、結果的にはよい1年だったかなと。東京も出だしは躓きましたが、気づけばナビスコカップ優勝という結果を残せましたしね。昨年からサッカー観戦について、記録を取っているのですが、昨年は72試合観戦でした。
うち東京の公式戦は37試合観戦。これもナビスコカップの決勝に進んだからこその結果ですね。北は山形から南は鹿児島まで結構移動したものだと思います。
その他の35試合は、Jだけでなく、JFL、ユース、大学/高校サッカーなどなど。昨年自分のサッカー観戦人生で一番の転機は、代表の試合を見に行ったことでしょうかね。避けていたわけではなく、なんとなく機会がなかったところを、石川に後押しされる形で初観戦。今年は2月に味スタで代表戦があるみたいなので、それにもいきたいなと思っています。


今年の目標は公私共に、『無理せず、ほどほどに頑張りましょう』ということで。仕事もサッカーもほどほどに頑張っていこうと思います。
スタジアムなり、飲み会なりでお会いした際は、宜しくお願いいたします。かなりの人見知りなものでして、お会いした際も不審な動きをしてしまうかもしれませんが、そこはご容赦頂ければと思います。
裏の目標は、MDPに3年連続で掲載されることでしょうかね・・・。一昨年も、昨年も自分からは声掛けていませんから。
というわけで、皆様、今年も当blogを宜しくお願いいたします。