愛媛と横浜

バモせん マヨネーズ味

週末、極めて激しく遊んだ為、お疲れモード。
仕事を早めに切り上げ、帰宅しちゃいました。
週末は、愛媛で仕事している(大学の)先輩が
遊びに来ていたんですよ。
当然、開幕戦にも連れて行きました。
サッカーを観ること自体、初めてだったのですが、
十分に楽しんで頂けた様子で。
次は、愛媛FCを観てみたいな〜、との感想を頂き
ました。是非是非、行ってみて下さい。


愛媛現地では、愛媛FCのJ2昇格で結構な盛り上がり
のようです、そうは言っても、四国はまだまだ野球
人気の方が高いらしいです。開幕戦で横浜FCに勝利
したことで、一気に火が付けば良いんですけどね。


んで、その横浜FCが足達監督を早々に解任。
なんじゃそら。フロントの確信犯的仕業ですね。

昨季から指揮を執った足達監督の電撃解任について、
坂本寿夫副社長は「1試合だけを見ての判断ではない。
昨季、ことしのキャンプなども総合的に考えて、この
ままでは1部昇格が難しいと判断した」と説明した。

共同通信

じゃ、シーズン前に解任しとけよ。これで横浜FCは、
”0”からの出発です。これじゃ、J1昇格は極めて
難しいでしょう。柏、ヴェルディ、神戸なども含め、
今年のJ2は、フロントの力量が順位に跳ね返りそうな
気がします。