昨日の雑感(愚痴?)

俺たちの声が小さいから船が沈んでしまったのかー?? と言う冗談はさておき。帰り道に知人が、「大型補強で浮かれちゃってたけど、まだまだこれからだねー」と言ったとおりでしょう。


昨日の試合では、東京と広島の完成度の違いが嫌ほど分かりましたよ。広島は全体の押し上げ、後から追い越す動きが徹底されていて、うちの両サイドはやられまくりで。(特に左サイドですな〜。) 
んで、前半で3失点喰らうわけですが、DFとGKだけの責任ではなく、中盤でプレス効かず、ボール拾えないのが厳しい。攻撃はペナルティエリアでこねるんじゃなくて、もっとシンプルに打った方が可能性あったと思いますけど。(これは去年からの課題か) 続いて、選手個人の感想を。
・福西がいきなりリーダーに。持ったパーソナリティは凄いなと感心。
・今野が消えていた。福西との連携はあるだろうが、体調不良の影響か。
・梶山は週2試合は厳しいのか。今シーズンが踏ん張りどころ。
・石川は変な形でボールを取られなければ良いんですが。今日はそこからカウンター喰らっていた。
・平山は無理でもシュートした方が良い。ドリブルは要らない。後、ニアでも勝負して欲しい。
・今年もルーカス頼みなのか。2得点は流石だが、使い所を固定して欲しい。
・伊野波はクロス良いけど、DFラインから一発で放り込み過ぎる気も。
・徳永はやっぱり右サイドなのかなと。終盤の攻撃見ていても。
・金沢は前に誰もいないと、守備でも攻撃も良さ活きないですね。
・吉本は下見ずに頑張れ! ここがスタートだ。
・土肥は守備範囲狭くなってしまった。ここから復活して欲しいけど…。
・今年も藤山に頼る場面は多そう。ただ、ファーストチョイスだとチームが成長してない。


大宮戦に向けて、選手の入替はあるでしょうが(逆にないと不信感大)、チーム作りの方向性は変えないでほしいなーと。一昨年、去年とか、なんとなく開幕戦勝利して、その後どん底という展開だったので、今年は逆パターンを実現できるよう、我々サポも頑張っていきましょう。さあ、次はガラガラの埼スタだ!!!