テレビ壊れました…

今日は横河武蔵野の開幕戦に行くつもりでしたが、急遽欠席します。
テレビが…、テレビが壊れちゃいましたよ…。
チャンネルが変えられません! 入力切替ができません!
サカヲタとしては致命的な状況です。といわけで電気屋で後継者選びに
専念させて頂きます。この時期に痛い出費だな…。
横河武蔵野は次の機会に必ず!







で、意味もなく、写真をアップ。
そうかー、来年は新潟で国体なんですね。トキのマスコットには、
来年のビッグスワンで会えるんでしょうかね?


昨日の試合は、本当に前半と後半でクッキリと。
3−0からもう一発止めをさせるようになるのは、まだまだ先の話なん
でしょーかね。(贅沢言い過ぎ?) ボールも人も動いてラブリーでしたが、
途中シュートが少なくなったのは、今後の課題かと。こちらがリードしている
展開では、もう少し速攻でカウンターがあってもいいじゃないですか。
また、失点については2点目の矢野へのあ対応にはがっかりでした。
ああいう形での失点を減らさないと、勝ち点を失うばかりです。
全体としては、「よく耐えた」といえる試合でしょうが、戒めの言葉も必要だ
と思うので、「もっと頑張れ!」と個人的には言いたいです。
※というか、言っちゃいましたけど。ゴール裏での「よく耐えた!」コールに
1人だけ、「もっと頑張れ!」と言っていたのは私です…。


ただ開幕2試合目だと考えると、流れの中からチャンスをつくり、得点できた
ことはポジティブな結果ですね。1点目の石川の動き出し、エメルソンのゴール
までの流れは、本当に素敵でした! 石川のポジショニング、動き出しともに
変わってきましたね。いい感じです。


で、外国人選手二人。エメルソンはブラジル人らしからぬ勤勉さと、ブラジル人
らしいテクニックで中盤を掌握。課題は後半に入ってからの運動量ですが、
今季のサッカーには欠かせない選手ですね。
カボレゴールは遠くてよく分からなかった(笑)のですが、テレビで見ると、
”ストライカー”ぽいゴールでした。東京であんなゴールを見たのは久しぶり。
ただ後半は運動量も減り、サポートもなく、”まだまだこれから”な感はあり。


で、モニと吉本のコンビで勝利を結果を掴めたこと非常に大きいです。
ゴール前でのドタバタっぷりはありましたが、”高さ”で圧倒的に不利な状況に
陥ることはありませんでした。これで吉本も自信が付いてくる筈。頑張って、
藤山からポジションを奪って欲しいです。(藤山にも頑張って欲しいですが。)
守備で言えば、後半は左サイドを狙われすぎて怖い、怖い。守勢の局面での
対応に改善が必要でしょう。(2試合連続で狙われてるし。金沢も見たいけど。)