ここで大竹初ゴールとは

いや〜、出来すぎたドラマでしたね。大竹のJ初ゴールで逆転! 前半のうちに同点に出来たのが大きいですよ。
カボレの強さ、赤嶺の勝負さで同点に出来た印象です。


で、今年の東京にあって、川崎にないものは切り札的存在。後半15分過ぎから、予想通りに大竹投入。そして予想に反して、いきなり逆転ゴールを叩き込むとは。しかも確かな技術が際立つゴラッソでした。
最後は今野のリーグ4点目で止めを。


2失点ではありますが、佐原の高さと強さは十分ラブリー。このまま東京にいちゃいちよ!




(追記)
羽生と山岸で盛り上げようとしたものの、羽生は不在、山岸はいまいちで途中交代という悲しい結果に。
あの選手カードは千葉サポにとって、不愉快極まりない一枚でしょう。
東京は、羽生に加え、石川、エメルソン、近藤とレギュラー格の4選手が欠場している状況ですが、意外や意外、ムービングできてるじゃないですか。欲を言えば、栗澤には、「ここぞ」という場面では危険な場所に顔出して欲しいですが。それができんとレギュラー争いは厳しいでしょうし。
上記4選手が戻ってきた時、城福さんのセレクトがどうなるか興味深いです。カボレと赤嶺の2トップを動かさないとすると、出場できるのはあと1人だけ。贅沢な悩みですよね。(羽生とエメルソンは3ボランチかもしれませんが)


DFラインは、佐原が軸でしばらくは見たいですね。対戦相手によって、藤山もしくはブルーノと組む形でしょうか。モニはしばらく鍛錬してもらわないと…。五輪で長友抜けても、金沢が入るんで左はオッケー。右は小山、椋原の突き上げを期待したいです。徳永がいまいちピリッとしませんからね。塩田は大丈夫でしょうか? 昨日は最後出てこれなかったですから。