今年は最後まで楽しみが

本日も懲りずに午後からの出社を心に決めた怠け者です、はい。
全然意識していなかったのですが、天皇杯の準々決勝は12月20日なんですね。ということは、自動的にそれまでシーズンは続くということで。例年、12月初にはシーズンオフを迎えていた為、こりゃ楽しみですね。20日に勝てればその後も続くことですし。
で、準々決勝の会場は、仙台、埼玉、神戸、岡山との噂が。どうせだったら、埼玉以外に(できれば仙台に)行きたいものですが、うちと清水の対戦を考えると埼玉なんでしょうかね。浦和が負けちゃいましたからねー。


で、國學院久我山の選手権出場も決まり、こちらも見に行かなきゃならんでしょう。田邉くんのプレーを見れるチャンスですからね。もしかすると開幕戦もありますかね。昨年というか、今年の選手権はあまり見にいけませんでしたが、今年はどうしようかな。
出場校はほぼ揃ってきましたが、国見は今年も出てこないんですね。古豪、島原商業でもなく、長崎日大が出場と。その他、常連校は多いですが、大阪は相変わらず年代わり代表(今年は大阪桐蔭が初出場)だったりと、初出場校もチラホラ。野洲が完全に常連校になったりと、高校サッカーも変わりましたね。