千葉戦振り返り

いや、もう振り返りでもなんでもないんですが。
まさにデジャブ。終盤の押されっ放しの展開から、引き分けは覚悟していましたが、まさか逆転までされるとは・・・。試合後、猛烈な疲労感に襲われました。


石川のゴラッソで先制し、「1−0の魔力発動か?」と思えたのも前半だけ。後半序盤にカボレ、ユースケが続く絶好機を決められず、非常に嫌な展開に。本当に2点目が取れない。カボレのシュートは、GK岡本が触れてなくとも、クロスバーに当たっていたかもしれない弾道だったし。
で、選手交代をする度に、千葉に押し込まれていったわけで。最後のカボレ⇒赤嶺の交代は流石にないでしょう。ああいう押し込まれた場面でこそ、平山を入れて欲しかった。1点欲しい状況ではなく、1点を守りたい状況なんですか。(追加点を狙いにいって、裏目に出たともいえるんでしょうが。)
おそらく今のチーム状況はどん底でしょう。次のアウェー大分戦にどう臨むのか。個人的には、梶山と羽生の位置を入れ替えるのも手かと。得点機会は減少するかもしれませんが、ドタバタしない安定した試合運びが出来そうな気がしますが・・・。



話変わって、プリンスリーグでは、U-18が3連勝。今日が今年度初観戦ですが、来週含め、可能な範囲でユースも観ていきたいなと。ユース観戦暦は浅いものの、巡り合せよく、U-18のタイトル獲得に2度も居合わせることが出来ました。今年は厳しいとの予想もありますが、トップチームが情けなくなるくらいに頑張ってもらいたいと思います。