浦和戦は・・・

色んな意味で疲れますよねー、と昨日改めて思いました。うちの「奥さんも埼玉は楽しくない!」などとお話されております。
「赤嶺のゴールはオンサイド」の議論については、難しいジャッジだったっし、アウェーだっだしで、仕方ないなーというのが個人的な見解です。そりゃ、正確なジャッジをして欲しいし、浦和には勝ちたかったですけれども、審判にだけフォーカスを当てても仕方ないし。切り替えていきたいと思います。


さてさて、その浦和戦で途中出場ながら、アンカーとしてタクトを振るっていた梶山が次節は欠場の見込み。不可欠な選手だからこそ、ここは思い切って休ませて、早く万全の状態になってもらいたい。梶山だったら1試合出なけりゃ、相当に復活しそうな気がしています。


それで、次節に向けて課題とは色々あると思うのですが、ボランチ含めた中盤をどうするかが優先課題なのかなーと思っています。浦和戦の後半を見た限りでは、松下のボランチを試して欲しいなと思います。石川が戻ってこれるのであれば、松下・徳永のボランチに、石川、羽生の両翼で行って欲しいなーと。
城福監督がどういう選択をするか分かりませんが、DFライン含めて気になるので、明日の練習試合を覗きに行きますかねー。午後であれば、調整可能な今日この頃ですので。