JリーグDIVISION1第17節 FC東京 VS 名古屋グランパス(0-1)

ロスタイムの敗戦のショックと、体調不良により今頃の更新です。
もう悔しいとかいう次元じゃない。「内容は良かった、次だ次!」なんて切り替えられない。
今シーズンで最も忘れられない敗戦。どんな形であれ、勝つことは重要なんだと思わせられた試合。
この試合をもってリーグ戦の半分を消化。今の東京の状況を考えると、「消化」という言い方がしっくりときますよ。
これからの試合は、本当に一戦一戦を無駄に出来ない。
現実的な問題として、いかに目の前の勝ち点3を奪うかを突き詰めないといけない。もう「よくやった」では済ませれない。
勘違いして頂きたくないのは、私自身、東京のことを諦めていないし、後半戦も今まで以上に応援していくつもりです。
でも、チームとしての目標は、現実的なものに修正すべきでしょう。
チーム作りについて細かくは言いませんが、大黒ともっと心中すべき!と思います。
前半戦を乱暴に総括すると、「ゴールを奪えないから勝てなかった」のだと思います。
であれば、ゴールを奪う可能性が高い選手を、もっと生かすようにすべきでしょう。
次節の鹿島戦、東京はどう腹を括るのか。