J.LEAGUE DIVISION2 第17節 FC東京 VS 徳島ヴォルティス(1-0)

個人的には、納得の1-0でした。
今の東京の面子だと、得点を奪う「これだ!」という形はつくれないと考えているので、半ば偶然な、ラッキーな、但しチャレンジの結果として、ゴールするしかないと思うんですよね。
今日のゴールは、時間帯も、形もとてつもなくよかったと思います。
2点目が〜、という方もいると思いますが、今の東京にとって、1試合で2点取ることは、完封するよりも至難の技だと思います。
まあだからといって、攻めに出ないと失点するわけですから、その辺のバランスは難しいとは思いますが。
ただ、言葉には表せないんですが、今日のバランスは案外、よかったんじゃないかと。
もう1点取りにいくんだけども、取れなかったら仕方ないかー、まずはしっかり守りましょう的な。
全く文章としては駄文でしかありませんね(笑)
でも、なんとか先制点を奪って、後はそんなバランスでやり過ごすのが、今のメンツで考えられるベターチョイスなのかなと思います。
ちなみに、このメンツだとベストチョイスがそもそも存在しないと思っています。
なにはともあれ、今シーズン初の連勝です。
若干のモヤモヤを抱えながら、こうやって我慢して、勝っていきましょう!