福岡戦当日、・・・あれから一年

東京の天皇杯が今日から始まります。相手は、J2で現在2位の福岡。控え選手中心とはいえ、油断はできません。東京は、そういう相手が苦手ですし。心してかかりましょう。

そして今日で、ナビスコカップ優勝から1年です。1年前は、首の軽傷にも係らず、朝早くから並んでました。ガチャピン・ムックの登場から始まり、子供たちの戦い、選手入場、ジャーン退場、奇跡的なDF、PK戦、授賞式、全て素晴らしい記憶だと思います。あの興奮をまた味わいたいものです。

今年のナビスコカップでも、初優勝チームが登場します。そしてサポーターたちは、その歓喜に酔いしれる。ガンバ大阪か、ジェフユナイテッド千葉。その戦いも見守りましょう。当日は観に行けませんけど。