JリーグDivison1第4節 FC東京 VS 大宮アルディージャ(2-0)

前半早々のアン・ヨンハの退場。これがこの試合の全てだったように思います。
個人的な見解として、あれでレッドカードは厳し過ぎるなという印象。その後、マトもイエロー2枚で退場し、前半終了時点で大宮9人に。
マトの1枚目のイエローは、アン・ヨンハのレッドカードへの異議だったので、大宮からすれば悔やんでも悔やみきれない判定だったでしょう。


ただ、東京にも大宮を気遣う余裕なんぞなく、後半頭から羽生に代えてキムを投入。
今野を一列あげて、DFラインは森重、椋原、キムの3バック気味にして、『ガチで』得点を奪いにいきました。
そんな状況でもゴールは遠く、放ったシュート実に32本。得点は今野のキレ気味(笑)ダイレクトと、初出場の重松があげた2得点のみ。
うーん、ゴールの数もだけで、全体的にモヤモヤした試合でした。
とりあえず重松の動きは、相手が少ないことを差し引いても、また観てみたいと思わせるものでした。今シーズンのスーパーサブか?
でもって、いくら2人少ない相手とはいえ、今野が無双過ぎた(笑) もう守備でも攻撃でも何でもありの状況だったなー。
個人的MVPは、今野ですかねー。


勝ち点3は嬉しいですが、正直、評価しにくい試合だったと思います。
名古屋、川崎、鹿島と強豪との対戦が続くだけに、チームに変な癖が残らないとよいのですが。