JリーグDIVISION1第25節 FC東京 VS 湘南ベルマーレ(3-0)

東京と湘南の間に、そこまで大きな差があったとは思っていません。
チームの成熟度で言えば、当然、湘南の方が上だったと思います。
ただ、東京は権田が尽くシュートをストップし、大黒が先制点を奪った。これに尽きると思います。
多少言い過ぎかもしれませんが、大黒が先制点を奪わなければ、この試合どうなっていたか…。
あのタイミングで、よく野澤の前に入ってボールに触れたものだと感心。これがストライカーたる所以でしょうか。
そして、それまで耐え続けた権田のセービング。この2つが今日の試合の肝だったのかなと。
もちろん、平山のポストからの石川のシュートも素晴らしかったし、ルーカスを彷彿とさせるリカの3点目もゴラッソでしたよ。


実に開幕戦以来のリーグ戦でのホーム勝利。きちんと「眠らない街」を歌えたのは今季初?
この勝利で、神戸を追い越しました。また、仙台、大宮を追い抜くチャンスが出てきました。
今日の勝利は格別ですが、ここからが本当のスタートといっても過言ではありません。
自力残留が可能となる順位に戻っただけですので、一戦必勝で、1試合1試合を勝ち抜いていくのみです。
次節は、またも山場のアウェイ仙台戦。現地で、TVの前で東京を応援しましょう!
でも、今日だけでは浮かれて過ごしますw