明日からの合宿に思いを馳せる

明日から3日間の合宿に入る我らが東京。
短い期間ですが、「攻撃パターンの確認」と「控え組の叩き直し」がテーマではないかと勘ぐっています。
明日発売のエルゴラで、私の勘違いを晒される可能性大ですかw


この2試合を見る限り、「平山のポスト」と「リカのサイドからの仕掛け」が東京の攻撃パターンであることは確かでしょう。
湘南戦の2点目は、それが見事に結実した形だったと思います。
こうした形をもっと生み出していきたい。ただし、さらに一歩踏み出す為には、ボランチの攻撃参加が必要だと思っています。
平山のポストも、リカのサイドからの崩しも散発的なものが多く、ここにボランチが絡んで欲しいと思っています。
湘南戦の後半で、森重が比較的前目に位置取る時間帯はありましたが、それをもっと生かしていきたいなと。
森重のスタミナが持つのか?、という大問題はありますが。
攻撃的に行くのであれば、ここで羽生を使うのも面白いのかもと思っています。
米本待望論は、復帰早々で、残り9試合しがないことを考えると、ファーストチョイスにはならないのでは?と読んでいます。
いや、復帰は本当に嬉しいんですけれども。


控え組の叩き直しについては、残り9試合で誰を使うのか、大熊監督が改めて見極めるのではないでしょうか。
得るべきものが多い合宿になることを、心から願っています! 見学に行けないのが、至極残念、無念です。