羽生さんが残留!

という記事がトーチューに載っていましたね。
個人的には、東京を出て行ってしまうのだと思っていました。
チームとしては年俸の高さは厳しかったでしょうし、羽生さんの方は出場機会を考えると、移籍という選択もありだったと思います。


これはもう完全な邪推なんですが、他チームから声が掛からなかったかのか、年俸等の条件が折り合わなかったのか。
そんな難しかったであろう状況の中で、東京に残る選択をしてくれたことは素直に嬉しいです。


声を出してチームを引っ張るというタイプではないですが、チーム最年長としての存在感、ゲームの流れを読む独特な感性は、東京に厚みを加えてくれると思っています。
今年も羽生さんと一緒に戦えることは、(個人的には)想定外の喜びです!