Jリーグ ディビジョン1 第19節 FC東京 VS アルビレックス新潟(0-2)

今回は試合内容と関係ない事柄を。
興味の無い方は読み飛ばして下さいね。

ホームの試合は、基本、息子を連れて行っています。
6月で1才になったばかりです。
奥さんも来ているのですが、試合をみるのは厳しいですねー。
ぐずる子供をあやすために、コンコースや通路に行くと、同じような状況の人がチラホラ。
これもその立場になって分かることでしょうか。
単純に試合を見るだけであれば、自宅でTV観戦した方がよいんでしょうが、やはりスタジアムだと思うわけですよ。
例え試合は1/3も見れなかったとしても、現地で見ることは何事にも代えられないと思うのです。
また試合を見れなくとも、コンコースを息子と歩いていると、それだけでもなんだか楽しい。
チャントに合わせて、手を叩く息子の微笑ましいこと。
やはりスタジアムは特別な場所なのです。
大きくなって息子がサッカーに興味を持ってくれるかはわかりませんが、今は一緒にスタジアムへ行きたいと思うのですよ。