2012年の観戦振り返り

どうも、ご無沙汰しております。
早いもので今年もあと1日となりましたので、2012年のサッカー観戦を振り返りたいと思います。


2011年に息子が誕生したことで、それ以降の週末の過ごし方がすっかり変わってしまいました。
加えて、2012年は仕事も忙しくなり、サッカー観戦も、ブログ更新、果てはTwitterの投稿までままならない状況でした。
そんな時期もあるよねーということにしています。それでも家族の理解があるので、近場のアウェイへは行かせてもらっていますからね。
2012年のサッカー観戦ですが、天皇杯決勝から始まり、リーグ戦の最終節で終了となりました。
全27試合ということで、昨年から半減しましたが、結構観に行けた方かなと考えています。
27試合中、東京の試合は26試合で、後1試合はJFL(横河のホームゲーム)でした。東京以外の試合を見に行き辛いのは致し方のないこと。

また、息子を連れていくようになり、観戦スタイルも激変。
ほとんどは奥さんに任せているものの、さすがにゆっくり座って集中して観ることは難しくなりました。
それで、ブログの内容がこれまで以上に薄いものになっているので、更新するモチベーションがですね・・・。
ただ、息子も含めて家族で観戦することも貴重で喜ばしいことだと思いますので、まずは味スタへ行くことそのものを大事にしたいです。
息子は今年16試合観戦ということで、なかなかの猛者ですよ。
来年は息子と2人だけでの観戦にもチャレンジしたいと思います。