あけおめ、ことよろ

晦日の21時過ぎから、男4人で焼肉を開始。11時過ぎまで肉を堪能。
よく考えてみれば、実に一年振りの焼肉でした。
店を出た後、カウントダウンイベントに参加。三年連続です。
昨年よりも人が多めで、人口密度1.5倍くらい。あー、大変。
絶叫しながら年が明けていきました。


年が明けたところで、初詣へ移動。趣向を変えて、お寺へ行くことに。
途中、エスカレータをダッシュした後に、ズッコケるという事故も。
不吉? いやいや、これで今年の厄を落とし切ったはず。


目的のお寺では、”煩悩108人斬り”(うる覚えですが)なる
怪しいイベントが開催されていました。ここのお寺では希望者は
誰でも除夜の鐘をつくことができます。既に年明けてますが…。
あまりの行列に並びはしませんでしたが、鐘の音を聞くうちに
煩悩も失せていきました…。


今年の観初めは、高校サッカー選手権の準決勝になりそうです。
きっと寒いんでしょうね。青森山田に残ってもらいたいです。
小澤を生で観てみたい! まあシーズンインすれば観れますけれど。