東京の新体制発表に思う

新体制発表会そのものについてではないんですが、改めて(J2では)豪華な陣容だなー、と。
羽生、今野、米本あたりが移籍することを前提にしてそうな陣容だなと思っていました。
幸いにといいますか、全員残留してくれたわけですが。
仮に上記3選手が抜けたとして、(怪我人が続出しなければ)十分にJ2を戦える戦力だと思います。
決してJ2をみくびっているわけではなく、単純に陣容だけをみれば、そういってもよいと思います。


ただ、単純な選手の足し算だけでは勝てないことを痛感したのが昨シーズンでした。
今シーズン東京に残留した、集まった選手たちが、互いに競い、どれだけチームとして強くなれるか。
当然、選手だけの問題ではなくて、監督の采配もしかり、フロントのサポートもしかりですが。
そんな中、思うことは、どんな戦い方をするにしても、誰がゴールを奪うのかということ。
平山はFWの軸になると思いますが、ゴールを奪うとなると、心許ないと思っています。
ここは、ロベルトかPJあたりが当たってくれないと相当に厳しいはず。
逆に言えば、この2人への期待は、個人的には相当に大きいですよ。
今週末には早速、練習試合があるので、彼らの動きに注目したいと思っています。